【突撃レポ】ヒルサイドクラブ迎賓館八王子のブライダルフェアに行ってきた!

このサイトは「ヒルサイドクラブ迎賓館八王子」のブライダルフェアに行って、最初は乗る気ではなかった私が、悩みながらもあげくのはてに当日申し込みをした。

そんな私のお話です。

 

私と同じようにヒルサイドクラブ迎賓館八王子を検討されている方などにお役に立てればと思い、そのとき悩んでいたポイントやあらゆる面をまとめていこうと思います!

 

最後まで読むことで、ヒルサイドクラブ迎賓館八王子のブライダルフェアを「賢くギフト券ももらえる方法」が分かります。

をしないように、ぜひ最後までご覧ください^^

ブライダルフェアの予約は、マイナビウェディングからがオススメです。

【突撃レポート!】ヒルサイドクラブ迎賓館八王子へGo!

ヒルサイドクラブ迎賓館の最寄り駅は、JR横浜線「八王子みなみ野」駅

(※JR八王子駅から2つ先の駅になります。)

 

ここから徒歩3分です。

11時に予約していたのですがギリギリに駅に着いちゃって、ダッシュで向かいます。

 

 

駅からは近いので、アクセス◎

 

見えてきました!

ヒルサイドクラブ迎賓館の玄関らしきところでインターフォンを押し

「11時に予約しました○○です」と伝えると

「中に入り正面の建物までお越しくださいませ。」とのこと。

・・・中に入ると駐車場が広い!!

約70台入るらしい!

都心の結婚式場は敷地が小さいイメージですが、八王子ということもあり敷地が広く、壮大です!

建物の前にはプランナーさんたちが綺麗に整列して待っていてくれます。

(でも建物まで100mくらいあるから、着くまでちょっと恥ずかしい(笑))

 

午前中だったのでブライダルフェア来てる人すくないだろっと思いきや・・・

ちょっとゆったりできるソファ席2コとテーブル席が4コあり、私たちが着いた時にはほぼ埋まっている( ゚Д゚)

(内心、スカスカより他の人たちもいてくれた方が他にも仲間がいたっと思えてホッとしました笑)

席につくとタブレットを渡されるので名前などをはじめ、いつ頃挙式予定?とか予算や呼ぶ人数、どんな結婚式にしたい?などの質問に答えていきます。

 

その入力が終わると、担当のウエディングプランナーさんがきて詳しく話していきます。担当のウエディングプランナーさんは、とっても印象が良く、話やすかったです(*^^*)

 

一通り話が終わると、いざ式場見学へ!!!!

【突撃レポート!】ヒルサイドクラブ迎賓館八王子には完全貸切りの2つの会場がある!

《ヴィクトリアハウス》

まず案内されたのがプールが付いてる《ヴィクトリアハウス》。

 

 

扉が開いた瞬間・・・・・

 

 

こんな素敵な場所があったんだっと息が止まるくらいでした。

 

本当に海外にいるみたい(;O;)

 

 

外から見えないのが《ヴィクトリアハウス》なので外観しか見てなかった私にとって衝撃的でした・・・!

 

 

ちなみに暗くなるとこんな感じ↓

 

 

本当に超~素敵です!

(私は夜のロマンチックな雰囲気が虜になり、夕方の時間帯に申し込みしました笑)

 

 

ヒルサイドクラブ迎賓館は、2会場あり

  • 午前中 1組づつ
  • 夕方 1組づつ

1日最大4組しかできない貸切りの会場です。

 

 

このプールのところで風船セレモニーもしてくれますよ(*^^*)

 

実際の写真↓

チャペルもパーティー会場もチョー素敵でした(/ω\)

 

チャペルもパーティー会場もチョー素敵なのですが私は受付(お祝儀袋をだすところ)がすごい気に入りました!

天井がすごい高く、海外の高級ホテルかのような内装なんです。

 

受付写真↓

ここなら受付を頼む友達もテンション上がると思います!!!

 

プールを囲むように、チャペル、パーティー会場、受付があるのでどこにいてもプールが見えて、本当に最高。

 

受付側から撮った写真↓

素敵ですよね~非日常。

 

 

 

受付を右に行くと、参列者さんたちが着替えができる部屋が2つ3つくらいありました!

参列者サイドだったら、これは嬉しいですよね!

ちなみに奥のお部屋たちも、トイレも内装がめっちゃオシャレです・・・

↓トイレ

トイレも貸し切りなので、よく新郎新婦さんたちは「飲みすぎるなよ~」っとコメントを残したりしてますよっと

プランナーさんが教えてくれ、「絶対やろう」と思ってました。笑

 

 

完全貸し切りなので好きなように飾りつけもできるとのことで、本当に楽しそう!

で、その受付がある建物の2階が、新郎新婦控室や親族控室があります。

 

 

 

新郎新婦控室に専用のトイレもあるので、ゲストと会うことはありません!!

 

 

《ヴィクトリアハウス》は、内装がドストライク過ぎて、文句ないです。

しいて言えば、プールのエリアが開放的だったので、チャペルが少しこじんまり見えたかも!

 

《ホワイトハウス》

《ヴィクトリアハウス》の見学が終わると、《ホワイトハウス》へ。

こちらのチャペルは外からも見えるところです!

 

りゅうちぇる&ペコちゃんもここで撮った写真ありましたよね^^

 

 

外から見えるこちらから階段降りたい人は《ホワイトハウス》ですよ~!

 

こっちもね、本当に素敵でした!!

 

ここからフラワーシャワー受けながら階段降りたいですね~

 

 

 

ここに来るまでは、歩きで階段を上らないといけません。 車いすの方や足が弱い人、おじいちゃん、おばあちゃんが来るなら階段も登ってもらわないといけないということです。
プランナーさんに聞いたら「披露宴会場はバリアフリーになっていますが、階段部分につきましては会場スタッフが全力でお手伝いさせていただきますのでご安心ください。」とのことでした(*^^*)

 

見るのに夢中になり、かなり写真を撮り忘れたので公式サイトより画像お借りしてます。

 

 

パーティー会場も素敵です。。。

こちらは、お庭と隣接されています!

 


出典:ヒルサイドクラブ迎賓館八王子公式サイト

 


出典:ヒルサイドクラブ迎賓館八王子公式サイト

 

ここでチェック!《ウェルカムベビー認定式場》

 

ヒルサイドクラブ迎賓館八王子は、赤ちゃんや小さい子供連れのゲストにも安心な施設として、ミキハウス子育て総研から認定されています!
これは八王子で第1号だそう。授乳室やおむつ替え台、ベビーベッドなどがありました!あとトイレにはオムツも準備されていました( ゚Д゚)

 

 

ブライダルフェアの予約は、マイナビウェディングからがオススメです。

【突撃レポート!】牛フィレたちを試食!

《ホワイトハウス》のパーティー会場横にあるサンルーム?にてブライダルフェアのプランにあったトリュフ香る牛フィレ×ファオグラ×オマール海老 を食べました!

 

超美味しかったです(#^^#)

 

食べるのに夢中で写真撮り忘れたので、別で試食会に行った時の写真になります。

 

試食会が終わりますと、またはじめに行った建物に戻りウエディングプランナーさんとお話します。

 

【突撃レポート!】見積もりや具体的な話

 

プランナーさん「見学はどうでしたか?」

 

 

旦那さん「良いとこですねー」

 

 

私・旦那さん「ホワイトハウスの外観はやっぱり最高!!!、、、でも、プール付きの《ヴィクトリアハウス》もやばかった・・・!」っということで・・・

 

結局《ヴィクトリアハウス》にしました!

 

 

 

 

そして!見積もりも出してもらいました。

私たちは人数も確定はしていなかったでの、とりあえず多めの110名でだしてもらいました。

お互いに親戚と友達が多くて・・・

初めての見積もりにドキドキしちゃいます。。。

 

 

でてきた見積もりを見ると110名で

 

 

 

 

 

 

たっか~( ;∀;)そんなお金ないよ~( ;∀;)

 

 

 

この総額から、110名分のもらうお祝儀を概算して、総額からひくと

両家の負担(私たちが払うお金)は74万8583円とでました!

このくらいはかかるのかなっと覚悟はしてましたが、、、旦那さん・私「そうなんですね~」と沈黙。笑

プランナーさん「このプランはこれ以上高くならないくらい高めに設定させてもらっています。そして、今は新春ブライダルフェアをしているので特別値引きをしているんですよ

とのこと。

 

 

予約する月が早いほど、割引もデカいというキャンペーンらしいです。

 

 

半年以上先である9月で設定してみてもらったら半年以上先なのに土日は結構うまっている。

 

やはり人気の会場だなっと思いました( ゚Д゚)

 

 

その新春ブライダルフェア特典の見積もりだと・・・

特別値引① 会場装花プラン、司会、音響、照明、記念写真 -28万円
特別値引② 2018年9月挙式ご希望のお客様限定特典  -35万円
特別値引③ お正月お年玉限定 初回特典         -20万円

 

招待状などペーパーアイテムは手作りするので金額から抜いてもらったりで・・・・

最終総額は・・・

 

 

 

369万2183円。

 

 

で、お祝儀の概算をそこから引くと

私たちが払う負担額は・・・

 

 

 

ー15万7817円となりました!

 

-マイナスってことは・・・?

 

自己負担金がないということ!逆に手元に残る計算になりました!!

貯金もあまりないし、かなりこれはデカい!一番心配していたことだったので、かーなりホッとしました。

 

 

 

がしかし!挙式の5日前?に総額を振り込まなければいけないとのこと。

 

やばいーそんなお金ないよ~

っと思っていたら、「結婚式費用の立替払いサービス」があるらしい!

話を聞くと総額分の支払いを立替てもらい挙式後お祝儀をいただいた後にお金を支払うというシステムらしい。。。

 

 

 

簡単にいうと後払いOK!!

お金がない私たちにとって、とってもありがたい・・・( ;∀;)

 

最終的に出してもらった見積もりの金額は、新春ブライダルフェア中に申し込みしないとこの金額にはならない特別特典ということ申し込みしないと日にちの予約ができないということがあり、旦那さんと私は考え込みます・・・。

 

 

 

だって今日申し込みするつもりはなかったから!笑

こんなに早く決めていいものかと・・どうしよー

ブライダルフェアの予約は、マイナビウェディングからがオススメです。

ヒルサイドクラブ迎賓館八王子、申込を悩んだ結果は・・・!?

 

 

 

 

 

 

頭で整理して考えてみて、ヒルサイドクラブ迎賓館八王子気に入っていたので良い点ばっかりがでたことで、断る理由がなかったためです。

 

正直、見学に来る人は結構います!話してるときも、やっぱり何組も見学にきていて人気っぷりを感じました。

見学に来る人は結構いて日にちは埋まっていくいっぽうだなと焦りもあったので。

 

申し込みするには、申込金10万円支払います。ドキドキ

でもクレジットカードもオッケーだったので安心ですよ。この支払った10万円は、のちのち挙式総額からしっかり引かれます(^^)/

 

あとプランナーさんは、全然営業トークなかったですよ~!

 

あくまで見積もりみて、この特別割引がされるのは今の期間だけということと日にちをおさえるなら申込する必要があるといいことを説明され後は自分たちで答えをだすってかんじで、私たちの気持ちを第一に考えてくれてました(*^^*)

私がヒルサイドクラブ迎賓館八王子の気に入ったポイントはこれ!

 

ヒルサイドテラス迎賓館八王子の良かった点
◎会場の雰囲気100点満点ドストライク文句なしこれ以上はない(笑)
◎後払いOK!自己負担のお金がかからない
◎完全貸し切りによりプライベート感が凄い
◎完全貸し切りだからどこにでも好きに飾りつけができる
◎早めに着いたゲストはプールエリアに入れるので、待ち時間も楽しめる
◎遠方の人や女友達に嬉しい、着替えができる部屋&パウダールームあり
◎赤ちゃんや子供連れゲストに優しい
◎パーティー会場には、キッズスペースも設置可能
◎パーティーに飽きちゃった子供がいても(大人も)いつでも隣にあるプールエリアにも出れる
◎駅からのアクセスも良し
◎駐車場が広い
ヒルサイドテラス迎賓館八王子の悪かった点
●金額だけ見ると高め?

くらいですかな?ただし、自己負担金がかからないので実際のところ高いという印象はなかったです!

 

ヒルサイドテラス迎賓館八王子のブライダルフェアに行ってよかった点

 

★ブライダルフェアに行ってよかったと思う点★

会場の雰囲気を実際に見れて、自分の結婚式のイメージがしやすい!

無料で試食ができて「味」を確かめられる!

直接話すことで悩みがスッキリ解決!

挙式日さえ決まればそれに進めていくしかないので、明確なスケジュールが立てられる!

 

 

 

しかも!

私たちが行ったブライダルフェアは・・・

ディズニーチケット付!!!!♡

 

ちょー嬉しい(´;ω;`)

 

 

 

式場も決めて、ディズニーチケットももらい、幸せに帰れました(笑)

 

しっかりブライダルフェアの内容見て、参加してくださいね^^

 

公式サイトから予約しようと思ってる人!ちょっと待って!

 

ライダルフェアの予約、どこでしても同じだよね~

 

 

 

それがどこで予約するかで全然違うんです!!

 

 

 

公式サイトからの予約の場合・・・

SABONのアイテムがプレゼントされるらしいです。

 

 

SABONとか良いじゃない♪

 

 

私が使ったサイトはココ!

マイナビウェディング

ブライダルフェアの予約は、マイナビウェディングからがオススメです。

 

最大80000円分ギフト券がもらえます!

 

もしどこから予約しても同じと思っているなら、賢くお得に予約をしてみませんか?

 

商品券ゲットできてプラスになるので、迷っているならキャンペーン中に行ってみるのはいかがでしょうか^^

 

私は実際にヒルサイドクラブ迎賓館にブライダルフェアに行ってきて、本当に良かったです!!

もしブライダルフェアに行かなかったら、結婚式がズルズル先延ばしになっていたでしょう。。。

結婚式はやらなきゃいけないのは分かってはいてもお金かかるし、実際行くのめんどくさいって思っていたので・・・笑

 

ただ、そのまま放置することで、結局結婚式をやらないというカップルが日本には2人に1人いるらしいです。

 

 

 

大切な家族、大好きな友達に囲まれて

 

一生に一回の自分の結婚式のために行動しませんか?

 

8万円ギフト券がもらえるキャンペーン実施中のマイナビウェディングはこちらから。

キャンペーン詳細はこちら

ブライダルフェアの予約は、マイナビウェディングからがオススメです。